小林 ヨシトモ Official Blog〜福島県郡山市美容室Yours Green Notes〜

福島県郡山市 Yours Green Notes 店長の美容師ブログ

郡山に戻ったわけ

2013年4月
僕は9年過ごした東京から故郷福島県郡山市へと戻ってきました。
東京には東京でしか学べない事、出逢えない人、様々な事があったと思います。
常に時代をリードしていて、忙しい毎日。

そんな時、あの忌まわしい出来事が…
2011.3.11.東日本大震災
あの日から僕の故郷に対する潜在意識みたいなのが湧いて出たんです。
東京でもまぁ大きな地震で街はパニック状態。
ただテレビを見て東日本の光景に言葉を失いました。
その日以降、東京では日常的な日々が戻りましたが、日に日に増える被災者。
後日、味の素スタジアムでボランティアカットがあり参加しました。
喜んではくれましたが、カットをさせて頂いた被災者一人一人と話した時に、口々に「故郷に帰りたい」と言っていました。
そんな中でも
「今日は元気をありがとう」
の言葉が1番響きました。
当時28歳の僕は決心しました。
自分にできる事があるかもしれない。
あと2年。あと2年準備、身の回りの整理をして福島に帰ろうと…

 

帰郷後4年の月日が経ちましたが
当サロン、ユアーズとの出逢い
スタッフとの出逢い
お客様との出逢い
関係者との出逢い
支える為に帰って来たはずが、今思えば支えられて今があります。
4年で自分も大きく変化したと思います。
自分にできる事は微力かと思いますが、人を笑顔にするをモットーに一歩一歩恩返しをして郡山へ戻ってきた目標に近づけていきたいとおもいます。

 

 

#美容学生#美容師アシスタント#スタイリスト募集#郡山美容師#郡山市美容師#ヘアカレ#郡山ヘアメイクカレッジ#ビーエフ#ユアーズ#グリーンノーツ#郡山市美容室#福島県#福島#throw#スロウ#スロウカラー#キッズカット#メンズカット#ヘアカラー#ヘッドスパ#キッズルーム#キッズスペース#撮影#photo#スーパーフード#미용사#pugstagram#pug#パグ#黒パグ

Beautician Yours green notes manager

美容師ユアーズグリーンノーツ店長

福島県郡山市菜根3-39-25

0249353710

定休日 毎週月曜日 第1第3火曜日

LINEページhttp://line.me/ti/p/@sue6181o

ホームページhttp://greennotes.crayonsite.net/