小林 ヨシトモ Official Blog〜福島県郡山市美容室Yours Green Notes〜

福島県郡山市 Yours Green Notes 店長の美容師ブログ

美容室で絶対買ってください

僕が髪を【キレイに保つ】【伸ばす】で一番重要視しているのは「シャンプー」なのです。

 

お客様にこれを話すと大体、

「家でトリートメントはしてるけどだめなの?」

と言われたりします。

でも私は、

「シャンプーだけでいいから良いもの使ってください。コンディショナーは任せます」と。

 

そうすると、こういった場合が。


「じゃあ市販のでいいのありますか?」
これ。良く聞かれます。

100個あるうちの2,3個くらいならあるかもしれません…たぶん…僕は出逢っておりません。

 万が一市販のシャンプーを購入し、失敗…

使い切りまた市販のシャンプーを購入…また失敗…

この不のスパイラルを続けてる間に髪の毛はリスクだらけです。

 

【本気で髪の毛を傷ませたくないと思うか】

髪って傷んでも肉体的にはきつくないですし、我慢もできる。

傷んだ所を切ってしまえば良くなってしまいます。

だからこそ、

「多少まとまって、パッと見がキレイになればいっかー。」

って思って『市販ので…。』と聞いてしまう方も多いのでは?

 

そのような方にもこれだけは伝えたいのです。

 

「シャンプーだけでいいから本当に良い物を使ってください。」

 

シャンプーは洗顔と同じようなものです。肌をすっごい強い洗剤みたいなもので洗う人はいないですよね。

市販のシャンプーはそれだけ強いです。

 

『髪を綺麗に伸ばしたい』って方に家で髪を傷ます可能性のあるものは使って欲しいとは思いません。

なので、クドイようですが

「市販のでいいのありますか?」

と聞かれても

自分が髪に良いかをわからない物を勧めたりなんてできないんです。

自分が使ってたりして、本当に【信頼できるもの】をオススメしたい。

髪は切っても痛くないです。
それって細胞として【生きて】はないからです。

なので、傷んでしまったら元の状態には再生はしないのです。

どんなトリートメントとかをしても、治りはしないです。

サロンのトリートメントとかは、その後のダメージの緩和だったり、髪をキレイに見せたりすることがメインです。

もちろん髪に似た成分を入れ込んで、元の状態には近づけますが、それは治してるのとは違います。一時的なものです。

 

だからこそ、毎日お客様の手で行う事。

それが「シャンプー」なのです。

 

『この人になら髪を任せたい!!』
って思えたら、是非ともオススメのシャンプーだけでいいので使ってみてください。

 

2ヶ月に1回美容室を利用する方は

年間6回来店

1年365日の6日しか美容師の手で良いシャンプーか出来ません 

残り359日はお客様の手でシャンプーします

 

おすすめしたシャンプーが残り359日をサポートする、僕ら美容師の分身だと思ってください。

 

「髪が傷まない=髪がキレイ」

 

ということです。

がんばってキレイな髪を創りましょう。

 

 f:id:cobana07:20170303191354j:image

                           f:id:cobana07:20170303191406j:image

 

 

店長小林ヨシトモのインスタグラム

宜しければフォローをお願い致します

http://www.pictaram.com/user/yoursgreennotes.coba/1057836722

ユアーズホームページ

http://greennotes.crayonsite.net

TEL: 0249353710

毎週月曜日、第1.第3火曜日定休日

LINEページhttp://line.me/ti/p/@sue6181o